介護求人サイトの比較ランキング

menu

介護転職サイトなび

転職して給料は上がった?

転職者の経験した人の「給料は上がった?」というお題に対しての体験談をご紹介します。転職希望の方にとってはとても有益な情報なので、是非ご覧ください。

5つの体験談-「給料は上がった?」

1.特別養護老人ホームのケアマネジャーから民間事業所のケアマネジャーへ

給料が大幅に上がったそうです。ずっと社会福祉法人で仕事をしていて、民間の施設に移ると給料は大幅に変わるそうです。職場の雰囲気や仕事内容に関しても、不満が全くなく、転職に成功したそうです。

2.福祉団体の事務職員から民間事業所の生活相談員へ

給料はやや下がったそうです。しかし、もともと給料を上げることを目的とした転職ではなかったそうです。それよりも、未経験の転職者に対して、しっかりと教育体制を整えて仕事をできるようにしてくれたので感謝しているそうです。

3.障害者更生機関の指導員から民間事業所の生活相談員へ

給料に大幅な変化はなかったそうです。しかし、前の仕事では残業手当が全くつかなかっただけあって、今の残業手当のつく環境に満足しているそうです。残業時間に関しても前職より大幅に少なくなったそうです。

4.事務機器の営業担当者から民間事業所のホームヘルパーへ

少し給料が下がってしまったそうです。仕事の大変さは今までの仕事と変わらないが、これは業界の給料の水準の違いによるものだと考えているそうです。求人時の情報を違った給料体系たっだわけではないので不満はないそうです。

5.社会福祉法人デイサービスの介護職員から民間事業所のケアマネジャーへ

大幅に給料が下がったそうです。これに関しては、パートという雇用形態に変え、勤務日数を減らしたから想定の範囲内だそうです。仕事の量や勤務している時間からすると今の給料に満足しているようです。

給料を上げるための転職なら転職エージェントに

転職を考えている人は、多くの希望を持っていると思います。「ライフスタイルに合わせた働き方をしたい」「正社員として仕事をしたい」など。しかし、その中でもほとんどの人が持っている希望は、「給料を上げたい」ではないでしょうか。転職エージェントを利用すると一般に公開していない好条件な非公開求人の中からさらに厳選した求人情報を紹介してくれます。自分で高給料求人を探すより、正確性や手間など、明らかに有利になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。